いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

サークル活動

7/12第1回バルーンアートの会

更新日:

7/12はサークル「バルーンアートの会」第一回目でした。
バルーンアートが得意なお母さんが先生です‼︎

今回は8名のお母さんと3名のちびっこちゃん達が参加してくれました。
小さな子がいてもほかのお母さんが遊び相手になったり、無理せず参加しやすい環境。
これがいなりもり♪

さて、和気あいあいと始まったのもつかの間。今日はバルーンアート。
風船を膨らまし、いざ風船をねじって形を作り始めると、みんな初めての風船ねじりに顔が歪み始め、、、
部屋には風船の
「キュッキュッキュッ!」
「わぁー破れそう!大丈夫かなぁ?」
そして時には「パーンッ‼︎」
と風船の破れる音がなり響き、、、
その度にみんなで
「ワァー!キャー‼︎」と大騒ぎ。

そんな中、お母さん先生に教えてもらいながら犬、ウサギ、キリン、馬、お花のブレスレット、剣など、、、次々に出来上がっていくと
「すご〜い!できたね!かわいいねー」
と自分の作った作品に大満足、そして満面の笑みのお母さん達‼︎
お母さん先生の教え方がまた上手‼︎

会が終わる頃には、持ってきた袋からはみ出るほどの作品ができました。
日頃家事に育児に忙しいお母さん達ですが、
「今日は無心になってバルーン作って楽しかったー!」
「思いっきり大笑いしていい時間だったねー!」
と、みんな我が子へのお土産をたっぷり持って心ウキウキ帰りました!

お迎え後、お家にある沢山のバルーンを見た子ども達の様子はというと、、、
剣で戦ったり、犬とあそんだり、お花をつけてみたり、、、
どのお家からも嬉しい様子を聞くことができて、第一回目バルーンアートの会は大成功でした!

次回は何を作ろうかな?また夏休みに集まれたらいいね!と計画中です♪

-サークル活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.