いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

その他の様子 園行事

夏祭り前日準備のお手伝い

更新日:

8月31日の夏祭りに向け、前日にはお手伝いできる父母か集まりました。

こちらは金魚すくいで使う水風船の金魚に顔や体の柄をかいているみなさん。
金魚ちゃんも大きかったり小さかったり、お顔もいろいろ!
すくっても楽しいし、自分ですくったものをよーーくみると・・・?
可愛い金魚ちゃん!?面白い金魚ちゃん!?
・・・と思ってもらえるよう、かいていきます。


この日は雨だったのでみんな「明日は雨降らないでほしいねぇ」なんて口にしながら、お喋りしつつ準備をすすめます♪

こうしたらやり易いかな?この方が可愛いかな?
色々考えながら最終的なワニワニパニックを仕上げている様子。
子供たちが楽しくワニワニパニックできるように、最後まで試行錯誤(^^)

笑い声やお喋り声でワイワイしていて楽しかったです♪

午前中のちょこっとした時間で、子供たちは楽しそうに園舎内で遊んでいる中で出来るので夏休み中でも安心。むしろ、気分転換になる♡と思った人もいるんじゃないでしょうかー!私は思いました(*^^*)

さてさて、当日の様子はいなりもり保育園の園長日記で分かるかと思いますが、次の記事では、母目線の夏祭り当日の様子を書きたいと思います♪

-その他の様子, 園行事

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.