いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

サークル活動

9/27 山登りサークル『景信山へ』

投稿日:

9月27日に天候不良のため延期になっていた景信山登山へ遂に登ってきました!
登山初チャレンジのお母さん3名+おチビちゃん1名含む 計7名です。
おチビちゃんは、なんとお母さんが登山用ベビーキャリアで背負って登りました‼︎
すごい‼︎‼︎

↑まだまだ余裕な頃。

秋晴れの登山日和、山道は木々で涼しく気持ちよくて、おしゃべりしながらワイワイ登って行きました。
笑って笑って登るより笑い疲れたかも…^_^;

途中、丁度いい枝を見つけて杖に、気付けば両手に杖なんて母もいたり…。

山頂は山々と街の景色が綺麗によく見えて、お湯を沸かしてコーヒータイム。
入れたてのコーヒーが美味しかったぁ。

お昼は裏高尾にある古民家食堂『あめとつち』へ。
無農薬の野菜と 肉・魚を一切使わないとても優しいお膳です。

みんなご飯を大盛りにしたけど、ペロリと食べました。

美味しかったぁー。
次回はデザートも食べてみたい。

初登山のお母さんも、
「楽しかったー。」
「また登りたい。」
「グッズ揃えよー。」
なんて言ってくれて嬉しい限り!
疲れたけど、心も体もお腹も大満足の1日でした。
次回は紅葉の頃かなぁ⁈

-サークル活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.