いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

7/5 お母さん給食

更新日:

もうすぐ七夕!
という事で、今回のお母さん給食は「七夕メニュー」に決定!
メニューは、
・七夕そうめん
・枝豆とじゃこの混ぜご飯
・きゅうりと鶏胸肉とワカメの酢の物
・さくらんぼ
でした。

この日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは室内でも楽しそう♪
朝は思い思いにのんびりと遊び、その後は七夕飾りを作っていました☆

給食を作りながら聞こえてくる先生やお友達とのやりとりに笑い声。
つい気になって、給食を作る手を止めて見てしまいます!
そんな姿を見られる時間も楽しみな給食当番。

七夕そうめんは、飾り付けに☆型のハムやオクラをトッピングして可愛くしてみました。
子ども達からの「わぁー!かわいい!美味しいよー!!」の言葉に、今日も無事お給食ができてよかったね!とホッと一安心のお母さん達です。

笹の葉も綺麗に飾り付けができて賑やかに!みんなのお願い事が叶いますように!!

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.