いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

1/18お母さん給食

投稿日:

【本日のメニュー】
✻チキンカレー
✻春雨サラダ
✻キャベツとニンジンのコンソメスープ
✻いちごカップケーキ

2024最初のお母さん給食はカレーです!
たまにキッチンをのぞきにきて
「いいにおいだね~」「がんばってね」と
声をかけてくれる子供たちに
癒されながら一生懸命作りました。

天気がよく、給食前に
たっぷりお外で遊んでお腹ペコペコ!
次々におかわりするこども達!
お米は早々に完売。
春雨サラダもカップケーキも
食べきりました。
カレーのみのお代わりまでしてくれて
お母さんたちは感無量です。

今回は新年初めてのお母さん給食
ということでプレゼントがありました。

「カレー神社」の「ラッキーおみくじ」です。
今年の干支の辰のおみくじを
1人ひとりにひいてもらいました。
おみくじにはいなりもり生活に関する
ラッキーアイテムが描いてあります。

「ぼくはいちごだったよ!」
「わたしはこま!」
自分のおみくじを教えてくれる姿も
とってもかわいかったです。

いい1年になりますように。

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.