いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食 未分類

11/16お母さん給食

投稿日:

メニュー
✻いわしの蒲焼き
✻パリパリサラダ
✻野菜たっぷり汁
✻りんご

今回のお母さん給食はお魚メニューでした。スーパーでもなかなか手に入らなかったり、高騰していたりで、魚を食べる機会が減っている中、子供たちに魚を食べさせたいなという先生方の想いもあり、お世話になっている魚屋さんに注文してくださいました。

お魚は子どもたちにどうかな~とドキドキでしたが、いただきますの後すぐに、「美味しい」と沢山の声が聞こえてきました☆パリパリサラダはキャベツの千切りにベビースターラーメンをふりかけたもので、こちらも人気でおかわり続出。
子どもたち、本当によく食べます!2歳児のいちごさんもおわかりに来ます。全員で同じ部屋で食べているので、それもいい刺激になっているのかもしれませんね。

鰯はすべて開いて骨を取ってくださっているので、そのまま調理できました。骨がないので食べやすかったです。魚茂さん、ありがとうございました☆

-お母さん給食, 未分類

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.