いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食 未分類

2/8お母さん給食

投稿日:

来週はバレンタイン♡ということで、今日の給食はバレンタイン給食でした。

本日のメニュー
*ケチャップライス
*ほうれん草と人参の胡麻和え
*チキンのバーベキューソース焼き
*コーンスープ
*バレンタインプチシュー

チキンのバーベキューソース焼きは下味をつけてオーブンで焼くだけ!!

オーブン料理は初めてだったので、焼き上がりまでドキドキでしたが、しっかり火も通り、ばっちり仕上がりました。

バレンタインプチシューはチョコレートが固まる前にトッピングということで、作業分担して手を動かしつつ、可愛いね〜といいながら、楽しくつくりました。

完成した給食はこちら

配膳が始まると、子どもたちの歓声が!!

美味しそう〜 早く食べたーい かわいい〜

みんなもりもり食べて、おかわりに何度も来てくれて、ほぼ完食でした。

うれしいな〜☆

今日1日、子どもたちの様子を見ていていいなと感じたことは、先生方がその時時に合わせて経験させてくれていること。子どもたちが朝から帰りまでずっとイキイキとしていること。やりたいことができること。

あらためて、いなりもりっていいなと思うお母さん給食でした。

-お母さん給食, 未分類

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.