いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

2/17☆お父さん給食☆

投稿日:

お父さんの感想

2/17はお父さん給食でした。

メニューは
・スパゲティミートソース
・かぼちゃスープ
・イチゴのカップケーキ

給食を作り始めると、
「おとうさんきゅうしょく!おとうさんきゅうしょく!」と鼻歌を歌いながらスキップして遊ぶ子どもがいたり、
途中に卒園の歌の練習が聴こえてきたり。
「こんなの聴いたら泣いちゃうよなー」というお父さんがいたり。
可愛くて、幸せな子どもたちの様子を見ながら給食作りしました。

食べているときに自然と、「おいしー」という声が聞こえてきたり、「おおもり!」「めっちゃおおもり!」とおかわりしにきてくれて嬉しい気持ちになりました。

お父さんたちからは「大成功だね!」「すっごい楽しかった!」などの嬉しい声がありました。

自分たちで作ったものが喜ばれることは何よりも嬉しいことです。

何回もおかわりで足を運んでくれた子どもたち、なかなか完食できずに終わることができない子どもたちもいました。
野菜が苦手な子どもたちは昔からいますが、今回の給食はお野菜が本当にたくさん入ってます。野菜が苦手な子たちもたくさんいたんですが、みんなそれぞれに頑張って食べてくれた様子です。
家ではできないことも友だちと共に食べると食べれた子供たちの姿もありました。
そしておかわりに来てくれた子どもたち!!
あれは嬉しかったなー!

ありがとうございました!

いなりもり保育園では初!!外国人、フランス人のブルーノさんもいたので厨房はほぼイングリッシュ!!木口屋さんもその様子に笑顔を見せていました。

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.