いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

2/10 お母さん給食

投稿日:

本日のメニュー
🌟3びきのこぶたハンバーグ
🌟おおきなかなかぶスープ
🌟大豆あげ
🌟サラダ
🌟ガトーショコラ風ホイップ&いちごぞえ

メニューは、先生達の劇の3びきのこぶた、父母劇のおおきなかぶにちなんだかわいいネーミングになっています。

ハンバーグは人参のすりおろしが入っていて、とてもフワフワに仕上がりました。実はハンバーグにのっている人参はぶたの鼻になってるんですよ!かぶのスープにはハンバーグに添えたブロッコリーの茎も入っていて、野菜たっぷりのスープになりました。大豆あげは青のりと塩のシンプルな味付けですが、箸が止まらなくなるほど美味しかったです。また、バレンタインデーが近いので、チョコケーキにホイップを添えて豪華なデザートになりました。

おかわりに来ている子ども達の嬉しそうな表情がとても可愛かったです。

また、今日は園児が父母劇のビデオを見る日で、その様子を見ることができました。子供達が笑ったり踊ったりしてみてくれていて嬉しく思いました。

給食当番は朝から帰りまで一日がかりですが、レシピの新たな発見ができたり、子供達の様子が見れたり、お母さん達と交流ができたりと、貴重な時間を過ごせます。

親もいっしょに…子どもの園生活を通じて親も色々な経験ができ、成長できる園だなとあらためて感じました。

来週は久しぶりにお父さん給食です!お父さんたちのこだわりのメニュー、楽しみですね(^o^)

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.