いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

10/26お母さん給食

投稿日:

本日のメニュー
*おばけちゃんトマトキーマカレー
*のり塩れんこん
*おばけちゃん米粉クッキー

もうすぐハロウィン🎃
今日の給食はハロウィン給食でした。
クッキーを焼き始めると、クッキーの匂いがする〜いい匂いといちご・ちゅうりっぷさん♡


とらぐみさんたちはスタンプハイキングに向けて陵南公園へ。帰ってくると、お腹へった〜いい匂いと言いながら手洗いに行っていました。


配膳されると、第一声は「可愛い」。嬉しそうな子どもたちの顔を見て、作ったお母さんもにっこり。
キーマカレーは水の代わりにトマトジュースを使い、旨味たっぷり!野菜も沢山入っています。
れんこんは揚げるとれんこんの甘みとのり塩で美味しさUp☆
おばけちゃんクッキーはサクサクで美味しいし金平糖がついてて可愛い♡

おかわりが絶えず、最後は黒豆と海苔しかなかったけど、それも全部食べてくれました。

美味しい楽しい、ハロウィン給食でした👻

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.