いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

2/24 お母さん給食

投稿日:

メニュー

お母さんの感想

調理室にひょっこり顔を出しながら、見に来る可愛い子どもたちを見ながら、お野菜を切っていると、そのうち卒園の歌の練習が始まりました。
それを聞きながら玉ねぎを切ってると、目に涙が浮かんできたのは‥、きっと玉ねぎのせいです(笑)
家で作る料理と違って大人数の料理、味付けなどが難しいところを、ベテランママさんたちが手際よく美味しく仕上げてくださいました。


食べてくれるかな〜とドキドキしながら子どもたちを見ていると、パクパク食べてくれている様子を見て、とても幸せな気持ちになれたのは、給食当番の特権ですね。

今回は、キーマカレーに大豆をいれたところ、先生たちに好評でした。スープも、ソーセージと野菜のうまみたっぷり。コールスローは、年少さんは苦手な子もいましたが、おかわりしてくれた子もいました。

貴重な体験をさせてもらいながら、一日を通して子どもたちがのびのび楽しそうに過ごしてる様子が見れて、この園で過ごさせてもらえてよかったなと母子ともに思いました。

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.