いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

12/2お母さん給食

投稿日:

メニュー

●2色丼

●お味噌汁(小松菜、しめじ、油揚げ)

●きゅうりとわかめとしらすの酢の物

●りんご

 

今回もカラフルで可愛らしい給食でした♪

栄養もたっぷりで、心も体も元気になりそうですね♪♪

 

ベテランお母さんより↓

★盛り付けでバタバタしたけど、子どもたちがたくさんおかわりに来てくれてかわいかったー!美味しかった!と言ってたよ。みんな苦手かなーと思ってたけど、小松菜やしめじの味噌汁もたくさんおかわりしてくれたし、酢の物は完食で良かったです♫

 

初めての当番、数年ぶりの当番のお母さんより↓

★はじめての給食当番。ちゃんとできるか心配でしたが、ベテランのお母さんたちに引っ張っていただいて、無事完成しました。
ゆっくり味わって食べてる子、あっというまに食べちゃう子、いろんな子がいて、どの子もみんな可愛かったです。

★事前にメニューの作り方や、試しに作ってみた写真など送ってもらえたのでイメージしやすかったです♪

 

お母さん給食、初めてのお母さんは不安もあると思いますが、ベテランのお母さんがたくさん助けてくれます♪

参加したお母さん皆、大変だったけど楽しかった〜とお話してくれます。

当番でないお母さんたちも、子どもに美味しかった?たくさん食べた?と聞いたり、普段なかなか作れない料理を出してもらえて助かったり、お母さん給食の日はワクワクしてしまいます♪

次回も楽しみです。

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.