いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

12月9日 もちつき

投稿日:

父母会主催の餅つきが2年ぶりに開催されました☆

昨日の雨は嘘のように、お日様に照らされた園庭では、子供達の「よいしょ、よいしょ」と力強い声が響いていました。

まずは先生が手本を見せて、次は子供達!ドキドキ、ワクワクしながら順番が来るのを待っていたんでしょうね。

つきたてのお餅は園舎でスタンバイしていたお母さん達に託され、手際よく、あんこ、きなこ、しょうゆの味付けがされました!

きなこのいい香りが漂い、お腹を空かせた園児たちは嬉しそうにお餅をもらいに来ていました。

園長先生の特製あんこはやっぱり美味しい❣豚汁は野菜たっぷりで美味しかった〜

お手伝いの父母達は外でお餅をいただきました。いちょうがきれいですね☆

今回の餅つきを準備・開催してくれた役員さんより↓
子どもたちの「よいっしょ」て掛け声が中まで聞こえてきて楽しそうでした♫
おもちが柔らかくて、あんこも絶品✨きなこも醤油も美味しかった!豚汁も具沢山で温まって完食万歳🙌
いちご・ちゅうりっぷさんにエプロン着せるお手伝いがとにかく可愛かったー
朝の落ち葉はきから最後の片付けまで先生方と皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

2年ぶりの行事ということもあり、餅つきを経験したことのある父母も少ない中、役員さんがしっかり確認・準備をしてくれたため、大成功に終わりました。

お疲れ様でした(^o^)

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.