いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

❤️バレンタイン給食❤️

更新日:

バレンタイン前日の給食ということで、バレンタインらしいデザートを取り入れたメニューでの給食を作りました。

今回もお母さん達に混ざってお父さんも給食作りに参加してくれました。

❤️豚肉と野菜の塩こうじ焼き(玉ねぎ、人参、エノキ入り)

❤️大豆揚げ(のり塩味)

❤️大根の味噌汁(油あげ、ワカメ入り)

❤️チョコバナナ、チョコいちご

❤️大根の浅漬け(大根が立派だったので急遽追加しました)

給食の調理をしていると、「早くチョコバナナ食べたいな~😄」とたくさんの声が聞こえてきました。

いただきま~す!の声と共に子供たちがたくさん食べてくれている姿は何度みても癒されます。

塩こうじ焼きは豚肉も柔らかく、美味しく仕上がりました。

なんと!年少のチューリップさんが全員おかわりに来てくれるという嬉しい光景が✨😂

たくさんおかわりをしてくれた上でも、やっぱり〆は 園長先生の塩むすびが食べたくなるんですねー😁

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.