いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

11/11 お母さん給食

投稿日:

☆メニュー☆

  • 麻婆丼
  • 春巻き
  • 中華風コーンスープ
  • 牛乳寒天みかん入り

この日は、お母さん給食ビギナーメンバーで頑張りました^ ^

ビギナーだったからこそ、怖いもの知らずのちょっと攻めたメニュー 笑

子ども達が窓やカウンターからのぞきにきたり、「美味しそうなにおいがする♡」と楽しみにしている姿に、母達のやる気もアップです!

順調に進んでいたなか、最後にハプニングが発生しましたが、

臨機応変に対応して、無事に完成〜!

(一見、茶色ですが、春巻きの中に野菜がたっぷり♡)

子ども達にも、「春巻き、珍しいね〜♫」と喜んでもらえました。

(給食をつくるお部屋から見られる、子ども達の光景)

お母さん達も「楽しかったね!」「またやりたいね」と大満足でした。

☆麻婆丼は、お味噌ベースの辛くない麻婆です^ ^

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.