いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

その他の様子

親子で遊ぼう会 ~小物づくり~

投稿日:

今週末は待ちに待った親子で遊ぼう会があります!!園のお手伝いで、小物作りをしてきました。

親子で遊ぼう会も楽しいけど、実は親子で遊ぼう会で使用する名札作りなどの事前準備も楽しみの一つ☆ 例年は沢山のお母さん達が集まって学年を越えて話をしながら作業をし交流を深める機会でもありました。

今年は密にならないよう7人のお母さん達で小物作りを行いました。集まって作業するのは久しぶりということもあり、会話が弾む弾む…ちゃんと事前準備(参加者の名札作り、工作コーナーの看板作り、工作に使う材料切り分け)もやりましたよ(;^ω^) ちゅうりっぷのお母さんや途中入園で初めて作業するお母さんもいて、小さな交流会ともなりました。

作業が終わると、子供達はお昼御飯を食べてました。帰り際にチラッと園風景を見れるのもいいんですよね~

今年はどんな親子で遊ぼう会になるのかな~楽しみです♪今週末は晴れますように。

-その他の様子

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.