いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

その他の様子

夏祭り

更新日:

8月31日は夏祭り。
父母や先生達、卒園児の父母達も一緒に、夏祭りを楽しく盛り上げました。

外にかまどを作り、そこで炒めて作った焼きそば屋さん、飲み物屋さん、カキ氷屋さん、フランクフルト屋さん、子供達にお楽しみな、ワニワニパニック、ゼリーすくい、金魚すくい、輪投げ・・子供たちも大人たちも楽しく廻ってました。

ジャンケンをして買ったらシールがもらえる、ジャンケンマンといういなりもり夏祭りの名物キャラも、祭りを盛り上げてました。

ワニワニパニックは手動ですが、動きが、ゲームセンターの本家によく似てます。よく研究されてる!?笑
動きは、やさしい、難しいなど、相手によってモード変更してくれます。

そして、手直ししながら歴代受け継がれてきた、お神輿を、学年別に担ぎ、入園前幼児も小学生以上も、お母さんもお父さんも、それぞれみんな担ぎました。

次に、みんなで輪になり、盆踊りを踊りました。


最後に、お父さん有志によるコンサートも行われました。
とっても素敵な歌と演奏で、みんな立ち上がって踊り歌いました。

卒園して違う小学校へ行って久々に会った卒園児達、みんなまた昔に戻ったように久々に一緒に神社の周りや園庭を駆けて遊んでました。

父母達も、卒園児の父母に久々にまた会えて、少し同窓会のようでした。
お天気にも恵まれ、とても楽しい夏祭りでした!

-その他の様子

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.