いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

その他の様子

園庭掃除の様子

更新日:

お母さん給食のような園のお手伝いの中のひとつに、園庭掃除があります。
学期に一度の大掃除とは違って、週の終わりにお迎え前の10分くらいで園庭の掃き掃除をします。

もちろんみんな必ずやらなきゃ!というものではないです。
雨の日は中止ですし、10分前に来れた人たちでゆるーく始めてお喋りしながら~というものです。

もうほとんど落ちましたが、この大きなイチョウの木からちらほらと葉っぱが落ちると「今年も落ち葉の季節ですなー(^^)」と思い始めたりする人が父母の中に私以外にもいるのでは?

園庭掃除のときに子供たちの様子を話し合えたり、情報交換ができたり、父母たちのコミュニケーションが取れる良い時間だなと思っています♪

今年度の園庭掃除も残りあと1か月ほどですね。

-その他の様子

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.