いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

✨お楽しみ給食✨

更新日:

今日は年長さんのお母さん達による今年度最後のスペシャルメニューです。

メニューの内容は子供たちがやった劇「ねずみの嫁入り」にちなんだものになっています。

メニュー表もデザインから作成までお母さん達でつくりました。

●げんきいっぱい えいようまんてん かぜたちの はるさめさらだ

●きらきらえがおの まっかな たいようとまと

●しあわせいっぱい ねずみかぞくとようせいの けっこんしき おむすび はーとぞえ

●ちからみなぎる くものわんたんすーぷ

●なれーたーがんばったね ごほうびちきん

●きゅーとでおいしい げんきがでる かべさんすいーつ

それぞれ担当のメニューを作り、盛り付け作業は全員で行いました。

「喜んでくれたら良いねー!」

とお母さん達はウキウキ。急げ!と慌ただしくも楽しく給食作りをさせて頂きました。

メニューを読み上げると、子供たちが

「あるー!!!」

と大きな声でお皿の中を指差してくれました。

「すみれのお母さん達 いただきます!!」

と言ってくれて食べ始めると、

「美味しいよー♪」

の声にホッとしました。今回、初めて給食作りに参加したお母さん達もいて、食べている様子を見られた事を喜んでいました。

ちゅうりっぷさん、たんぽぽさん、今日もたくさん食べてくれてありがとう♪

すみれさん最後の給食 喜んでくれてたら嬉しいです!

ありがとうございました!!

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.