いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

6/1 お母さん給食

投稿日:

本日のメニューは

☆ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

☆トマトとコーンときゅうりのサラダ

☆ワカメスープ

☆オレンジとキウイ

和食が続いていたので、洋食にしました!メニューも当番のお母さん同士で考えます🎶

トマトは苦手な子も多いので、甘みのあるコーンと一緒にしてみたり、パスタならクリーム系が好きだよね!とか…夕飯のメニュー考える感じとほぼ一緒です(笑)

この時期には調理場も暑く💦汗だくになりながら、頑張って作りました!

調理後は当番のお母さんも一緒に給食をいただきます😋

この味付けちょうどよくできたね〜!とかこうした方がもっとよかったかもね〜とか反省会をしつつ…子ども達が美味しそうに食べてくれてる姿をニヤニヤ眺めながら(笑)美味しくいただきました😊

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.