いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食 未分類

3/9お楽しみ給食

投稿日:

今日は今年度最後のお母さん給食。卒園する年長組のお母さん達によるお楽しみ給食でした。

メニューは

年長組の劇「おおかみと5匹のこやぎ」から、かわいいネーミングがついたメニューとなっています。

お母さん達からのコメントです⬇

遂に来た、おたのしみ給食の日。今日までみんなで準備を重ねてきました。
メニューはすみれさんの劇をなぞらえて考えました。
事前にイメトレしていたのもあり、大きなハプニングもなく進めることができました。
みんなたくさん食べてくれて、美味しいとの声ももらえて。
みんな揃ってワイワイと楽しく作業できたことがとても嬉しかったです。

みんなたくさん食べてくれてありがとう!!
おまけは持って帰って、おうちの人と作ってね。

かわいい給食ですね♡

そして気になるデザート、やぎさんとけいアイス

クッキーを焼いてデコレーションしてくれました

給食のメニュー表は色塗りして王冠にできるんですよ

美味しい給食、かわいい盛り付け、王冠作りと、アイデアと愛情たっぷりのお母さん給食。

ごちそうさまでした〜

-お母さん給食, 未分類

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.