いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

1月20日お母さん給食

投稿日:

今日は北風が冷たくて寒い1日でした。
メニューは親子丼、具沢山みそ汁、キャベツ&キュウリの塩昆布サラダ、豆腐入りみたらし団子
ともりもりメニュー!

初チャレンジの母2人とちょっとベテラン母2人の4人でした。
初めての時はドキドキしたなぁ〜、なんて懐かしく思い出したりして…!

外で子供たちが元気に遊んでる様子をチラ見しなごら、なかなか段取りよく作り進めてると、外から「いいにおい〜」と声が聞こえてきて嬉しくなりました。

途中、みたらし団子を丸めてると200個くらい出来上がり、作りすぎたかも⁈と、一瞬不安も過りましたが結果は完食!!

みそ汁もサラダもほぼ完食です!
豆腐入りみたらし団子はしっとりなめらかな優しい味でした。

今日はおかわりで園長先生特製の塩おむすびもなしでした。
みんなもりもりメニューをたくさん食べてくれて嬉しいです。

学年の違うお母さんたちと作る給食はいろんな話が出来て毎回楽しいです!


-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.