いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

わたげ☆発行

更新日:

ついに発行されました!初めて書いたお母さんは何を書こうかと悩んだりドキドキしたかもしれません。1学期に発行しているのは自己紹介編。子供の好きなことや家族のことなど記載されていることは様々。今年も素敵なわたげが完成しました!毎日顔を合わせていても、わたげを読んで「そうなんだ!」と気づくこともたくさんあります。今年はまだ父母同士の交流の機会を作れていません。これを読んで、少しでもお互いを知るきっかけになればいいなと思います。

2か月の休園を経て、6月より新たなスタートをきったいなりもり保育園。父母会役員の活動も再開しました。例年通りとはいかない中、『今できることを』と園児のため父母のために活動してくれています。

スタートして1か月ですが、3密を避けるために父母同士の交流の場を作れず、新しく入ってきたお母さんからは「名前が覚えられません」という声が多く聞かれます。そこで自己紹介編のわたげを早めに発行しようと父母会役員が動いてくれました。わたげに挟んであった名簿は親子の名前がわかるようにと父母会案で作成したそうです!わたげの作業中も今後の活動についての話題が多く、色々考えてくれているんだなと感謝の気持ちでいっぱいでした。まだまだいつもの生活とはいかず、父母会活動も例年通りとはいきませんが、役員を中心にいなりもりLifeを楽しんでいきたいなと思います。

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.