いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

資源回収

更新日:

父母会活動の一つである資源回収! 6月18日に今年度初の回収が行われました。☆回収物は新聞、ダンボール、雑誌、雑紙、アルミ缶、牛乳パックです☆

今回は在園児の父母の他、卒園児の父母や理事長も協力してくださり、トラックの荷台がいっぱいになるくらいの予想以上の回収量となりました。

在園児のお父さんお母さんへ

資源回収をすることで、市から資源集団回収事業補助金の交付が受けられ、その収益金は園と園児のために活用されています。園や園児のためになるなら、家庭でごみとして出すのはもったいない⁉なんて、思ったり(´艸`)。でもでも、各家庭のできる範囲での協力をお願いしているので、無理はせず!こういう活動もあるんだと気に留めていただき、できる時に協力いただけたらと思います。

来月は7月9日回収(事前回収は7日)です。詳細は父母と職員の会・活動手引きをご参照ください。ご協力よろしくお願いします(^O^)/

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.