いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

erikuo わくわくグラスハープコンサート

投稿日:

父母会主催のコンサート!大成功でした🎵

今年はエリクオさんに来ていただきました。

ここ数年、親子観劇は6月だったのですが、年度が変わり新役員になって2か月しかないのでアーティストの予約がとりずらいよね。。と今年は11月にしました。

4月に初めてお願いメールをしたら竜三先生のお友達ということもあり、とても好意的に引き受けてくださいました。エリクオさんはマリンバのコンサートが主らしいのですが、個人的にグラスハープを聴きたくて今回はグラスハープでお願いしました。

とても素敵な音色でこどもも大人もウットリ☺とても心地よく、このまま眠れるんじゃないか?と思った瞬間、手遊びや音当てクイズなど子ども達が喰いつくようなプログラムで子どもはもちろん、大人もと~っても楽しみました🎶そしてグラスハープ体験もさせていただき、子ども達は大満足!!!最後は色々な小さい打楽器を貸してくださり、みんなで一緒に演奏もしました😃

面白そうな楽器がたくさん😍でもグラスは割れ物😓少し心配したものの、さすがいなりもりの子ども達!ちゃんとお約束を守り、茣蓙の外には出ませんでしたよ😉素晴らしいです♪

 

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.