いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

サークル活動

高尾山サークル

投稿日:

今年度の父母会のサークル活動では

『高尾山に登ろう会』『食いしんぼうの会』『手作りサークル』の3つがあり、

それぞれ自由に参加し合い楽しく活動しています。

 

今回は高尾山に登ろう会サークルの活動を行いました♪

朝は子供たちを連れ登園時間の範囲内で少し早めに登園し、

送り届けた後に園の土手沿いに集合。全員集まったので出発!

今回は秋の紅葉を楽しみつつ稲荷山コースを登りました。

天候も良く雲一つない空。

落ち葉を踏みしめる音を聞きながらのんびりお喋りしながら登りました。

 

山頂は少しひんやりしていましたが陽の当たるところはポカポカと感じられました。

みんなでお昼ご飯を食べながらお喋りして話が終わらないくらい!

 

山頂からは富士山も大きく綺麗に見ることができましたー!!

 

青い空と紅葉を眺めつつ、楽しくおしゃべりして下山。

そのまま子供たちをお迎えへ行きました。

今年度は1学期に2回、2学期に入り今回が3回目の高尾山サークル。

子連れでも参加できますし体力に自信のない人はケーブルカーでもOK!

その時の参加メンバーによってコースも決めているので、誰でも楽しく参加できます。

今回も無事に終わり、また次がたのしみです(^^)

-サークル活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.