いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

その他の様子

親子でよもぎ団子を作ろう!

更新日:

例年、母の日に合わせて子供達が園でお団子を作り、プレゼントしてくれます。去年は休園のためありませんでした。今年もまたコロナの影響は大きく、予定していた行事は中止となりました。しかし、先生方のアイデアにより「お団子づくりキット」を配布してくださり、お家でお団子作りをすることになりました。そして作り方は動画配信もしてくれたんですよ☆

初めてのお団子作りでドキドキでしたが、作り方が簡単なのと、動画をみて作り方を確認できたので、年少児も年長児も一緒に最後まで楽しみながら作ることができました(^o^)

よもぎは子供達が摘んできたもの☆ あんこは園長先生特製☆
お母さん達からの感想
作ってる時も食べるときも良い顔の子供達

ステキな母の日のプレゼントをありがとうございました🍡

-その他の様子

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.