いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

わたげ自己紹介号を書いてみませんか?♡

更新日:

いま園の掲示板に貼ってある「わたげ(自己紹介号)」ぜひぜひ書いてみてください!!!

・・・・そもそもわたげってなに?
わたげはだいたい年に2回、自己紹介号と卒園号が発行されます。
書きたい人が書きたいだけ書いていいので、B5プリント1枚の人もいれば、何枚も書く人もいます。枚数は自分の判断で問題ないです!

今回の自己紹介号ですが、例年、自分の子供のことを中心に家族のことを紹介するものです。どんなことを書いたらいいの?と思う方もいるかもしれません。
知ってほしいことならなんでもいいんですー!
好きな食べ物でもいいですし、子供のハマってること、こんな性格ですとか、ママパパの趣味や興味、あとは八王子のおすすめスポットを書くとありがたく思う人がひっそり居たりもします♪

コロナのこともあり保護者会が全体で出来なかったり、マスクをしていてお互いの顔が分かりずらかったり、など・・・なかなか、ちゅうりっぷ、たんぽぽ、すみれの父母同士の関わり合いがまだ少ないなーと感じる人も多いと思います。このわたげを機会にみんなに我が子そして我が家をしってもらうチャンスです☆

わたげってなに?どうしたらいいの?強制なの?←(強制ではないので大丈夫です)
似顔絵とかかけない(白黒の薄めの写真を貼るでもOKですし、文字を手書きで書くのがチョット…という方はPCで書いてもOKです。あと、絵の部分はお子さんが書いても可愛いかも♪)

色んな人が書いてくれれば楽しくて素敵なわたげが出来上がると思います。
読むのもとっても楽しいのでぜひ書ける方は書いてみてください♪
〆切は6/26ですのでまだまだ時間はありますよー♪

掲示板に貼ってあるわたげのお知らせは「会員専用」に載せてあるので合わせてごらんくださいー!

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.