いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

お楽しみ給食

更新日:

今年度最後の給食は、すみれ(年長クラス)のお母さん達みんなで作りました!

横山事務所にて揚げ物や炒め物を作るチーム!


園舎でスープやサラダ、デザートを作るチーム!

出来上がりはこんな感じです♪

プラフ、からあげ、アメリカンドッグ、鮭のオーブン焼き(パプリカ添え)、春雨サラダ、カボチャスープ、かんてんゼリー
ピラフの上の旗はすみれさん達が劇で演じた「十二支」の旗にしてみました。
子ども達も見た瞬間から大喜びでした!!
特におかわりで人気だったのが、意外にもサラダだったようです。


メニュー表もお母さん達が手作りで作りました。


喜んでくれるかなぁ?と子ども達の様子を見ているお母さん達の様子も載せておきますね♪

これで今年度の給食はおわりでした。
すみれさんのお母さんで、いなりもりで我が子たちのために給食を作るのも最後・・・という人も何人もいて、準備から作るところまでみんなで協力して作ったので子供たちに喜んでもらえて本当に良かったと思っています!子ども達が給食を食べている間のお母さん同士のおしゃべりランチも楽しかったです♡

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.