いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食

5/18お母さん給食

投稿日:

本日のメニューは
✾ジャージャー麺
✾3色野菜のナムル
✾中華風コーンスープ
✾フルーツポンチ

なんと今日はジャージャー麺!

「(ジャージャー麺)冷たくて美味しい」と喜ぶこども達。

30度を超える気温の中、沢山遊んできたこども達にはピッタリのメニューですね☆

甘酸っぱいフルーツポンチも大人気でした。

入園して初めてお母さんが給食当番になった子は、何度も見に来てました。年長の子も色々報告にきたり。お母さんがいるのが嬉しいんでしょうね♡

年長さんは、一人でお着替え・お片付け、係のお仕事もしっかりこなしてました。

年中さんは、年長さんと一緒に自分でできるところは自分でやる。お手本が側にいるから良い刺激になりますよね。

年少さんは、のびのび遊んでました。泣いている子がいれば駆け寄って心配したり。

それぞれ、日々成長してるんだなと感じた1日でした(^o^)

-お母さん給食

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.