いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

お母さん給食 未分類

3/10お楽しみ給食

投稿日:

すみれさんにとっては、卒園前の最後のお母さん給食。

そんな「お楽しみ給食」に、すみれ母達も気合が入ります。

メニューは、2月の劇遊びで子ども達が行った「12支のおはなし」にちなんで・・・

  • ウマみたっぷり鶏の竜田揚げ
  • マヨサルサソースのニョロニョロパスタ
  • 牛乳のまろやかシチュー
  • 食べてもいーのいーのトラプリン

どれもメェ〜作ぞろいの、神メニューです♪

手作りメニュー表も、すみれ母達のアイデアと愛が詰まっていて、とっても可愛いんですよ

(メニュー表作成の様子は、前回のブログをご覧くださいね)

子ども達も大喜び!

仕掛けを何度も試してみたり、メニューに隠れている12支を探してみたり。

ボリューム満点メニューでしたが、子ども達はおかわりもモリモリ〜!たくさん作った給食も完食となりました。

美味しかったよ〜、ありがとう!メニュー表、大事にするね!と子ども達。

子ども達の笑顔に、母達もとても幸せな時間を過ごさせてもらいました^ ^

-お母さん給食, 未分類

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.