いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

盛り上がったぜ☆もりフェス

投稿日:

みなさん、もりフェスはいかがでしたか?ゲームや工作は楽しみましたか?フリーマーケットでステキなものは見つかりましたか?

天気にも恵まれ、温かい日差しの中、たくさんのお客さんが足を運んでくれて、もりフェスは大盛況でした。

父母会主催のもりフェス。今回はフリーマーケット斑とワークショップ斑に分かれて準備をし当日を迎えました。それぞれの班の感想です。

フリマ斑:今回は鉄棒やハンガーラックを利用して、服をできるだけハンガーにかけるようにしました。赤ちゃんを抱っこしているお母さんが屈むことなく見ることができていたので良かったかなと思います。タイムセールは沢山のお客さんがきてくれました。並べきれないほどの衣類・雑貨が終了時はほとんどなくなり、なんだか達成感がわいてきました。みんなでわいわい楽しくできて良かったです。

ワークショップ斑:代々受け継がれているコリントゲームは参加賞でおやつが貰えてさらに的に入ると景品が貰えるということもあり、沢山の子どもが遊びに来てくれて、なかにはもう一回と来てくれた子もいました。フリマを見ている間子どもが遊べるように、フリマの隣に置いた段ボールハウスは、狙い通りお母さんのお買い物時間が取れましたという声もあり良かったかなと思います。準備から当日の担当までできる範囲で無理なく進めてきたので楽しめました。

各班ごとに作業する日もあれば、一緒にやる日もあり、ちょっと雑談を交えて楽しく準備してきました。アクリルたわし教室も開かれ、お母さん同士で教えあって楽しむ姿も見られました。もりフェスを通して、お母さん達の結束がまた強くなった気がします。少人数制のためお母さん達も学年を超えてかかわることができ、これもいなりもりの魅力の一つかと思います。卒園したお母さんが遊びに来て声をかけてくれたり手伝いに来てくれたりしています。ずっと繋がっていけるのって嬉しいですよね。

お父さん達も頑張りました!お父さんライブではこども達に人気の曲が多く、一緒に歌ったり踊ったりと盛り上がってましたね。お父さん達、いつも以上に輝いてました☆

来年はどんなもりフェスになるのか楽しみですね。また遊びに来てくださいね☆

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.