いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

父母会活動

11月16日(土)は☆もりフェス☆

投稿日:

2019年11月16日(土)・17日(日)は八王子いちょうまつりが開催予定ですが、いなりもり保育園では父母会主催のもりもりフェスタ«もりフェス»を同時開催します。園庭にて16日11時から15時頃まで(雨天時17日)。

もりフェスのイベント内容は、何を作るかは来てのお楽しみ工作コーナーや未就園児向けの遊びコーナー、子供服・日用品・おもちゃ・絵本などのフリーマーケット、具がたっぷりのいなりもり鍋などの軽食コーナーがあり、子供から大人まで楽しめますよ。午後にはお父さんバンドの生演奏があり一緒に歌ったり踊ったり♪おむつ替えや授乳コーナーもあるので気軽に寄ってくださいね。

もりフェス開催中は在園児のお母さん達が沢山います。園児同様いなりもりが大好きなお母さん達です。いなりもり保育園についてや子育てについて何か聞きたいことがあればいつでも声をかけてください。

ちなみにポスターを作成したのは在園児のお母さんです。見た瞬間、心が惹かれませんか⁈ このポスターは、秋の青空と甲州街道の黄色や黄緑色のちょう並木や銀杏を背景に、いなりもり保育園の温かさや優しさをイメージして作成したそうです。よくみると、沢山の動物が隠れています。子供と一緒にどんな動物がいるか探すのも楽しそうですね。(高尾山でも有名なムササビもいますよ!)

もりフェスを通じて、いなりもり保育園の雰囲気を感じていただけたらと思います。ぜひ遊びに来てください。お待ちしています。

-父母会活動

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.