いなりもり保育園 父母と職員の会

もりっこ

園行事

父母有志の劇あそび

投稿日:

今年度の父母劇は「桃太郎」でした。でも一味も二味も違う劇に仕上がりましたよ♪

なにしろ、桃太郎役が5人の戦隊ものになるという設定!

犬もサルもキジも、個性豊かになるよう試行錯誤し演じました。

おじいさん、おばあさんは、なりきっていて後日談としては「なかなか爺婆が抜けないね(笑)」なんて話も♪

村人の野菜などの作物は出来が良すぎてビックリ!ちびっこも出てきてくれて、和みました~★

鬼たちは、個性豊か!最初から最後まで盛り上げてくれましたー!

そして、桃太郎たち役の「ジューシーファイブ!」

桃、りんご、メロン、パイナップル、みかん、の五人が鬼たちと面白おかしく戦って

最後には優しく包み込む形で・・・♡

音響さんも今年は細かい作業を頑張ってくれ、当日しか出れないかも><な妖精さんたちも可愛く出演♪

ナレーションもバッチリでした!

子ども達も知ってる曲の所では歌ってくれたり、戦いのシーンでは応援してくれたり、

盛り上がってくれて嬉しかったです!!!

劇のまとめ役的な存在である世話役の四人の中にはうるうると涙がにじむ場面も。

今年も父母劇が練習から本番まで無事楽しく過ごせ、また、

本番が一番出来が良い!という締めくくりでみんな笑顔で解散できました(^^)♡

-園行事

Copyright© もりっこ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.